ヒット曲ドットコム FAQ

このページではヒット曲ドットコムへの疑問にお応えします。

ヒット曲のリストは売れている順ですか?

いいえ。オリコンのヒットチャート順に並んでいるわけではありません。ただし、オリコンヒットチャート上位の曲はリスト上部に掲載しています。大雑把な人気順に並んでいると考えてください。

※追記 2021.7.15
2020年よりビルボード・ジャパンの年間ランキング順に並べてあります。オリコンのランキング集計方法が時代に合わなくなってきたため、オリコンランキングを参考にするのはやめました。

もっと動画が見たい。

徐々に動画を増やしていく予定です。ただし、動画リンク切れにたいする管理が負担になるため、すべての曲に動画をつけるのは残念ながら無理そうです。(各年10曲程度を目標にしています。)

ヒット曲ドットコムにない動画を見たい場合は、直接YouTubeでどうぞ。当サイトのリストを参照しながら、YouTubeで探してみてください。

※追記 2016.10.11
当サイトを開設した08年ごろはYoutubeを知らない人がけっこういましたが、現在は動画共有サイトをご存知の方が多いので、動画リンクはやめました。当サイトのヒット曲リストを参照しながら、直接Youtubeで検索して動画をご覧ください。

宇多田ヒカルなど人気アーティストの動画がない。

一部のアーティストは、ほとんどYouTubeに動画がありません。あってもすぐに消されてしまうようです。事務所(権利者)の方針だと思われます。

そのため、宇多田ヒカルさんや浜崎あゆみさん等の動画はリンクすることができません。比較的新しい曲はプロモーションのために動画共有を許可しているようですが、古い曲はほとんどありません。とても残念です。

※追記 2016.10.11
事務所の方針が変わったのか、最近は動画が掲載されています。ぜひYoutubeで検索してみてください。

(このページは随時更新します。お問い合わせはメールかコメント欄からどうぞ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました